みずたまらいふ

生活のメンテナンス

パソコンを買ってしまったので、100日チャレンジで捨てることにする。

 仕事は一段落したので、滞ってた色々を進めたいのだけど、PCが動かないとお話にならない。メインマシンのWin7機にAdobe AcrobatPROをインストールしたら動作が致命的に遅くなってしまった。鈍いの呪いですね。というわけで前から予定していたサブマシンのノートをポチッとしてしまいました。まだ届いていないけど。

さて、うちには使っていないミニノートと使っていないWin95本体+モニタと、死んだプリンタとメインマシンがあるわけですが、それに付属する死蔵PC小物がそれは山のようにあるわけです。というわけで、捨てなければならない。

引き出し一つでもこんだけあるぜ。 f:id:mizutama4989:20170514170717j:plain

 

15分で27個捨てるとかも考えたけど、個数のカウントの仕方がわからないし、なんかまだ“そういう感じ”じゃないので、とりあえず、毎日捨てる!ことだけ決意しました。捨てるにも、ゴミ出しとか口を縛るとかあるので、毎日30分くらいを充てることにします。