読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずたまらいふ

とりあえず断捨離する模様

「捨て」チャレンジ Day1~3:エアコンの掃除もしたわ

前回までのあらすじ:そもそも物が増えすぎてるとは思っているので、ここんとこ買い物は食品と消耗する日用雑貨くらいしかしてません。でもパソコン買っちゃったんだよね。

で、断捨離にはずみをつけたいとかもあって、「捨て」をもっと日常に組み込みたいということで、毎日続けたいと思っています。

 

Day1:Tシャツ2枚

5/12金。洗濯する際に服を捨てようと思いたち、お気に入りだけどお気に入りすぎて首周りがよれよれになっていたTシャツを2枚捨てる。

あと、フィルターを10日前に洗って干してあったけど本体を拭いていなかったエアコンを拭いて稼働テストを済ませる。

Day2:薬箱のゴミ

捨てねばと思うが、なんせ久しぶりにオフだし、寝坊したし雨だしだるくて動けないし。でも薬の引き出しをあけた。薬品は消費期限があるし、使えないものがありそう。で、使いかけの万能軟膏を3つとオブラートと、使うのこれ?っていう古い未使用の絆創膏を捨てた。

そういえば、非常用持ち出し袋が何処かにあった気がするけどどこにあるんだろう?

Day3:じょうろ、引き締め靴下、指出し手袋、Tシャツ1枚

ベランダの手入れを少ししようと思ったらじょうろが水漏れしてた。しょうがないからヤカンで水撒きをしてじょうろを捨てる。他に捨てるものを思いつかないので、靴下の引き出しから、存在を忘れていた引き締め靴下と指出し手袋と、広告入りのTシャツを捨てる。

 

いろいろ見て回ると捨ててもいいんじゃないかなと思えるものもいっぱいあるけど、ものすごく抵抗を感じる。続けていればこの抵抗が薄くなるんじゃないかと期待して続けます。