みずたまらいふ

とりあえず断捨離する模様

捨てチャレンジ Day20~26:進まないものの進む

捨てる判断を保留にしたい。先延ばしたい。今決めたくない。逃げ腰なんですね。で、進まない。

 

Day20~24:主にPC内ファイルとバッグinバッグ

地味にPC内ファイルの整理とか。しかし、現物はつまり殆ど何も捨ててないってことです。一個だけ、バッグinバッグを人に差し上げた。

 

Day25:引出4段を整理、色々捨てる

紙類の予備と発送梱包用品の引出を5個整理し、2個空けました。使えないセロテープとか、領収書とか、変色した封筒とか、色々捨てました。

●用紙がいっぱいあった

いろ紙・名刺印刷用紙・ラベル印刷用紙、ハガキ印刷用紙など引出いっぱいにありました。しかし、プリンターは壊れたあと買い直していません。つまり不用品。プリンターを買うか葛藤します。買いたくないが、月に数回ほど使うと言えば使う。考える時は紙ベースのほうがやりやすい。参照だけならPCでいいけど。

恐らくトナーもいっぱい出てくるでしょうね。

●ハガキと切手がヤバイ

あと、ハガキ。100枚くらいあるのにどれもこれも、値段が違っています。切手も同じく。換金したいつうか、今後の発送の時に使おう。

 

Day26:書類の続き

封筒整理は大変有用です。我ながらナイス。仕事の打ち合わせもまるごと封筒を引き抜けばいい。が、過去のものを分類整理しながら進めるには時間がかかりますねえ。2時間ほどかけて、一山整理し、A4の紙を嵩で10cmほど捨てました。それでもまだまだ書類が減らないのであります。