みずたまらいふ

とりあえず断捨離する模様

捨てチャレンジ Day31~35

Day31:ハサミ、カッター、ボールペン、マーカー、クリップ、セロテープ、整理用トレー、消しゴム、紅茶、黒豆茶、携帯ミラー(未使用)、充電ケーブルなど

文具引出し3回目くらいの整理。

文具はどんどん減ってきて、ペン立てと引出し一段だけになった。減らした結果、家にあるハサミは3本(ペン立て、予備、台所用)、カッターは5本(ペン立て、持ち歩き袋、梱包用、予備、デザイン用)、ペン類は種類別に5本以下にようやくなった。最終的に全て一つずつになるといいのだけど。

使えそうなものは実家へ進呈。

なんだかんだ言って、貧乏根性が行き届いちゃってるので、名入のボールペンと名入のタオルと広告入りのコップを結局使っている。いつかものがもの凄く減ったら購入し直そうと思ってはいる。 

 

Day32:クリップ類

売りたいものの撮影をして、メルカリ登録とかしてた。しかし、出品はせず。

 

Day33:会社の不要書類、ベランダの枯れ葉

一日外出仕事だったので片付けらしい片付けはせず。職場の不要書類とかファイルを削除しまくる。

 

Day34:牛乳パック

やる気でないデーだったので、だるく過ごす。

 

Day35:DVD-R一箱、ビニール袋、梱包材、紙類10センチほど、冷蔵庫に貼ってあったレシートとか

片付けなければならないダンボールが20箱くらいあるわけですが、そのうちの一箱をやっつけました。ちょい置き箱だったらしく、本とTシャツとビニール袋と裏紙が入っていたので所定の場所に戻したり捨てたり。ホコリまみれになってて嫌になってしまう。