みずたまらいふ

とりあえず断捨離する模様

捨てチャレンジ Day36~41

Day36:古い自分の名刺

机の上の余分なものを少しずつ片付け。古い名刺って絶対に出さないのになんでとっとくのか。原稿書きなど仕事。

 

Day37:書類の一部

以前手続きに使った書類などを手シュレッダーで裁断。破るだけで時間がかかり疲れる。今年の分の書類の作成をする。住民票取りに行かにゃ。

 

Day38:PCファイル

休養日

散歩とヨガ申込み。父の日なので父サービスで実家へ行ったり。雨だしだるいのに仕事が残っているので仕事。ついでに仕事関係のファイルの整理など。

 

Day39:思い出箱の紙類少し

思い出箱はいくつもあるわけですが、引出しを一個開放して、カバン入れにしたい。つうことで、引出し一つを整理。うっかり思い出ダンボールも一つ開封してしまい、思い出にちょっと浸ってしまったけど、こちらは元に戻して後日。

 

Day40:ベランダの葉っぱ

ベランダの枯れた葉っぱが気になっていたのでハサミでカットカット。雑草的な何かも刈り取って捨てる。断捨離項目ではないけど、まあいいか。カバン引出しにカバンを移動し、洗濯できるものは洗濯していくことにする。

 

Day41:発送用箱

宛名シールと梱包用ビニールが入っていたものを、空いた十五段にしまいなおす。手続書類を記入するにあたり、アレコレ探さなくても良いので楽になったなあと思ったが、どこにしまい直したか覚えておらず混乱。引き出しはまだまだ整理する必要がある。