みずたまらいふ

とりあえず断捨離する模様

捨てチャレンジ Day47~49

速い。月日が過ぎるのが。

いまだに断捨離の第一段階、「明らかに不要なものを捨てる」から脱出できていない。おかげで毎日やることがあるのでいいのかもしれない。むしろやることが多すぎて追いつかない。

 

Day47:思い出お絵かきを写真撮影して捨てる

子供が小さい頃に描いた絵を引き出しに突っ込んだままだったので、改めて写真に取り直す。100枚くらいだけど、昼食を挟んで4時間くらいかかった。

今までの私なら、撮影で疲れ果て、片付けもせずに放置していただろうが、今日はちゃんとかたづけたし、袋にまとめたし、ついでに過去の写真整理にも着手したし。

三脚と簡易レフ板を使って商品撮影も始めた。メルカリにアップしたけどうまく反映されず、残念。夜8時過ぎにプリンターがようやく到着したので、間髪入れずにセットアップする。今までの私なら、※繰り返し。

 

Day48:タブレットスタンド、セラミック包丁x2、セラミック包丁研ぎ

出しっぱなしの洗濯ばさみを引出しにしまったら、包丁研ぎがあった。セラミック包丁は今使っていないので捨てようとして、包丁自体を捨てていないことに気がつく。

 

Day49:外出のため捨てなし

捨てるどころか家の中が散らかっている。とりあえず、月曜日に出せるゴミをまとめる。月末が近づくと忙しい。