みずたまらいふ

生活のメンテナンス

捨てチャレンジ Day59~63

パソコンのメンテナンスを続け中。アレが足りない、これが足りない、それが要らないなどあるので、調整が大変。ファイルはどんどん捨ててます。

 

Day59:雑誌、未使用B5ノート

未使用のB5ノートが10冊くらいあったのだけど、よく考えたら一生使わない気がしたので人に差し上げた。雑誌を実家に持っていき、おみやげに発泡スチロール箱をもらう。ベランダ菜園用なのですけども。

 

Day60:ファイルの整理、掃除機の分解掃除

洗える掃除機だけど、5年使って水洗いしたのは二回目という体たらく。いい天気なので外に干しました。

 

Day61:メルカリに1個出品

PC作業にかまけていて、捗ってないです。

 

Day62:メルカリに1個出品、雑誌

何か捨てねば!という気持ちで一個出品。マンガ雑誌をほぼ定期購読していて、やめてもいいのだけど、読み終えたら実家に持っていくと実家の人が読み、更にその後、弟の家へと回されていくので、まあいいか。

 

Day63:冷蔵庫の不用品

PCのメンテをしている間にたまった仕事をやっつける。つまり何もできなかったので、せめて冷蔵庫の賞味期限切れを捨てる。