みずたまらいふ

生活のメンテナンス

「捨て」チャレンジ Day7~10:というか挫折しかかってます。

無理くり捨てようとしてるのですが、どうもこの毎日捨てるというのが大変難しいです。なんというか、身体がうすだるく頭が本当に働かない。別にウツってんでなく、原因は急に暑くなったことと、先日までのみっちり仕事の反動ですね、きっと。

Day7・8:PC内のメールとファイル

まあ全然整理してないのでこれは大変。毎日捨て続けるしかない。捨てるそばから増えていくのだけど。

Day9:普通ゴミをまとめる

PC持ち出しテストで、図書館に行って喫茶店でお茶。エアコンがんがんでしたね。ノートで死にやすいのはバッテリーと液晶かと思うので使い方悩みます。

土曜日は普段のゴミをまとめる日なので、ゴミ袋を出したよ。

Day10:電話の子機、モニタ付属のスピーカー

部屋のダンボールを少し解体。全体に掃除機かけて床も少し拭きました。

使おうと思っていたのか、箱に電話機の子機とモニタ付属のスピーカーが出てきたので捨てた。スピーカーの電源がないんだもの。探せばあるだろうがなくてもいい。

しかし、ダンボール解体時のホコリが大変鬱陶しい。