みずたまらいふ

生活のメンテナンス

捨てチャレンジ 9/6~

書類に相対してると、自分が何をしてたかよく見えてきます。ああ、迷走してた。なんつうか、パソコンで言うところのキャッシュメモリがない状態でいろいろ詰め込んでいたんだなって。

余裕が無いと、判断や決断をしたくない、というかできない。捨てることができないので、とりあえず取っておく。この、「とりあえず」の集積が今のこの部屋の有様なのね。

判断や決定から逃避したい、現実から逃避してきた自分の生き様を見せつけられちゃって辛い。溜まったいろんなことのツケを払う、それが断捨離なのね。

 

9/6(69)

書類整理。山を選り分ける。

 

9/7(70)

紙類5センチ、フォルダ3冊捨てる。メール捨てる。写真データを整理して捨てる。

権利書類、銀行など口座類、保険類の書類を全て分類整理。

 

9/8(71)

書類の仕分け。カテゴリひとつを1/5量まで捨てる。

 

9/9(72)

番外※実家の片付け

コンビニ袋7袋分くらい捨てる。

 

9/10(73)

実家の片付けの続き。

 

9/11(74)

書類の仕分け。カテゴリひとつを半分に。紙類3センチ、フォルダ3冊捨てる。だるい。

 

9/12(75)

メール整理、捨てる。

 

9/13(76)

デジタルデータの整理。登録やバックアップデータの確認。

 

9/14

オフ

 

9/15

オフ

 

9/16(77)

書類の仕分け。カテゴリひとつを半分に。紙類3センチ、フォルダ2冊捨てる。デジタルデータの整理、素材データなどの整理、削除。

 

9/17(78)

掃除用品、雑貨2点捨てる。