みずたまらいふ

生活のメンテナンス

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てチャレンジ 9/6~

書類に相対してると、自分が何をしてたかよく見えてきます。ああ、迷走してた。なんつうか、パソコンで言うところのキャッシュメモリがない状態でいろいろ詰め込んでいたんだなって。 余裕が無いと、判断や決断をしたくない、というかできない。捨てることが…

思考停止と喪失への不安に気がつく。

絶賛継続中です。最初は、捨てればいいんでしょ捨てればいいだけ!と思っていたら、そうでもありませんでした。 片付けられない 使ったらしまうという単純なことが昔からできませんでした。悪いことに、親がしまうのが得意な人だったのですね。で、よく怒ら…

捨てチャレンジ 9/3~

結局6年分の書類を整理してます。毎年出てくる書類が大体分かったので分類が楽になりました。まずは机の上の紙類を捨てています。半分終わりました。なんかまたやる気が戻ってきています。割りと真面目に年内になんとかしたいと思うようになってきたかも。 9…

捨てチャレンジ再開 9/1~

再開します。 買ったプリンターの箱と緩衝材を放ったらかしていたのを片付けたせいか、涼しいせいか、やる気が戻ってきました。今月は書類整理を毎日すすめるのと、メルカリを進めます。目標はスペースの拡張。 9/1(64) 書類5センチ、プリンターの緩衝材、…