みずたまらいふ

生活のメンテナンス

捨てチャレンジ Day11:波が来た

で、記事書いてたら波が来たわけです。

  • 昨日片付けたダンボールの跡地に窓際の引き出しを移動
  • ガスファンヒータを拭いて押し入れにしまう
  • 窓ガラスを拭く、ついでにあちこち拭く
  • トイレのドアを拭く
  • 粗大ごみの出し方を調べて電化製品を分別
  • 扇風機を拭き掃除して復活させる
  • ちょいカバン2つを捨てる
  • 押し入れの突っ張り棒のために長さを測る
  • (メジャーを使うついでに)工具箱を整理してビニールテープを捨てる
  • 工具箱と電池等消耗品と非常用品(ろうそくとか)を分ける
  • 書類を捨てる
  • USB一つを中身チェックして削除、人にあげる

記事書きながら中座を繰り返していろいろやってました。

というわけで、今週から押入れの衣類と雑貨の販売と電化製品の処分に突入します。構想はあるけど、どれくらい進むかは不明です。

厄介なのはホコリ。アレルギーなのでホコリで痒くなってしまうのですよね。というわけで、扇風機を復活させました。

さて、明日からの衣類整理のために、押入れシートと突っ張り棒と家にはないことを確認ずみのホコリとりを買いに行きました。詳細は衣類編に続きます。