みずたまらいふ

生活のメンテナンス

じゃがいもに芽が出たのでプランターに植えたら再生しました。

一点に集中すると他のことができなくなるらしく、ブログが書けないとか食品を腐らせるとかしょっちゅうです。まあそういうのやめてルール通りにシンプルに生きたいので断捨離したいんですが。

2月ごろに買ったじゃがいもから芽が出ちゃって、あんまり力強くニョキニョキ伸びていたのでダメ元でプランターに突っ込んだところ、順調に青々と葉っぱが生えました。

 

在りし日のじゃがいも(左)。右はアスパラとタイムの鉢。

f:id:mizutama4989:20170416162223j:plain

 

そしたら連休に仕事してる間に枯れちゃったんですよ。そいでやっと仕事が終わったので枯れた葉っぱを捨てようとしたところ、じゃがいもが埋まっていました。

f:id:mizutama4989:20170512105353j:plain

プランターでもじゃがいもって作れるんだね!

一個だけ種芋にしてまた埋めてみました。再生されるかしら。