みずたまらいふ

生活のメンテナンス

捨てチャレンジ Day14~16

はい、停滞期。捨てるものはたくさんあるんだけどねえ。売れそうなものの値段を調べたり、アプリを入れたりしているけれど、進まない。なんか順番が違う。違うんだよねえ。何がと言われると困るけど。

Day14:PC内メールとファイル、ひざ掛け

書類作成仕事。ついでに、メールの整理とファイルの整理をする。段ボール箱解体したり。冬用ひざ掛けを捨てるか迷っていたけど、捨てることにする。

Day15:お出かけカバン、景品のトートバッグ、洗剤

お出かけカバン箱から、使わないものを捨て、使えるものを実家に押し付ける。洗剤を買ったときのおまけの小瓶を2年使わなかったのでこれも実家に押し付ける。

Day16:領収書ひとふくろ

車でスーパーへお買い物に。あー無駄なものが増える。しかしめげない。2012年頃の領収書を一袋捨てる。